YOSHIKO's DIARY

よしこの日記。日々の出来事を徒然と書いていきます。

生後3w

もうすぐ生後3wになります。
とりあえず、母子共にまぁまぁ元気です。

息子のお世話は楽しいですが大変で、人の手を借りても全然時間ができません。
可愛いくて堪らないので、平気っちゃー平気なんですけどね…。
でも、息子は手がかからない子なので、世間でいうほど大変ではないとは思います。
親孝行な子です。
母乳でもミルクでも、哺乳瓶でも直母でも乳頭保護器でも文句言わず飲んでくれるし、よく寝てあんまり泣きません。
ここ2、3日で抱っこして!立って抱っこ!と言うような泣きをする?ようになりましたが、ギャン泣きまでいきません。
あと、寝てるときによくいきんでいて、うえー!!って言うことはありますが、すぐ寝ちゃいます。
おむつかぶれが痛いのか、うまくオナラやうん●が出せなくてお腹が気持ち悪いのかもしれないと思って心配ですが。

私は母乳をあげたいですが、チクビーが負傷中…。
左のチクビーはえぐれて吸わせると血が滲み、右はやや裂傷気味…。
乳頭保護器を使えるほど、母乳は出ないしで落ち込み気味です。
頻回授乳したいよ~💧