YOSHIKO's DIARY

よしこの日記。日々の出来事を徒然と書いていきます。

最近のマイブームと浪費

ぷらぷらと。

最近は自分の中のコスメ熱がすごくて、ハイテンション期に入ったこともあってか、コスメで浪費してしまっている。

年末はデパコスが熱かったけれど、次は海外コスメが熱い。

韓国コスメはあんまり興味ないのだけど、中国とタイのコスメが刺さってる。

(韓国は映画と薬膳料理とオンドルが好き。オンドルは天才かと思った。)

中国コスメはパケが可愛い…!!ゴテゴテしすぎって感じが無きにしも非ずなんだけど、それでも可愛い。

私はチャイボーグメイクも好きだから、コスメの色味も好き。リップ可愛すぎる。

マットリップを見て、初めて可愛いと思った。

タイコスメも可愛い。全体的にオレンジがかった色味も好き(※個人の印象です。)

暑い国だから、湿気や汗に強いらしいってのも魅力的だなーと思う。

発色もいいし、それに安いのが嬉しい。もっと日本でも売って欲しいなぁ。

 

あぁ、欲しいコスメがいっぱいある…お金が足らんよ…