YOSHIKO's DIARY

よしこの日記。日々の出来事を徒然と書いていきます。

妊娠14wラスト

昨日で14wが終わりました。

振り返ってみて、14wが今までで一番変化がありました。
お腹がどんどん大きくなって、便秘がちになりました。脂肪もお腹回りにどんどんついて、おへその下がポコっと出てきています。安定期入った妊婦さんのようです。
子宮が大きくなるためか、チクチクしたりギューッと痛かったりしてますが、ちょっと休めば大丈夫です。あと、足の付け根や腰が痛いことも結構ありました。ただ、苦痛を訴える程ではないです。
また、便秘が原因だと思いますが、お腹がもしょもしょすることも…。うーん、変な感じがして気持ち悪いです。

ご飯も通常量を食べれるようになりました。好き嫌いも減ってますが、ずーっとしょっぱいものがおいしいです。食べたい欲求はあんまりないので、体重はあんまり変化なし。

冷え防止にモコモコパンツとモコモコ靴下、レッグウォーマーを買いました。
ジーパンが入らなくなりそうなので、マタニティ用品をそろそろ買わないといけないです。