YOSHIKO's DIARY

よしこの日記。日々の出来事を徒然と書いていきます。

15w、16wラスト

今日で16wラストです。
先週は15wと合わせて振り返り…

妊娠4ヶ月最後の週の15wは、子宮が触って分かるぐらいまでお腹が出てきました。
大きく変化があったのはそのくらいかなぁというくらい。
体調も特に変わらず、あんまり変化のない週でした。

16wについて。
15wに引き続き、お腹がどんどん出てくる…。
ついにお腹が張ってるのが触って分かるというとこまできました。
ギューっとなったらお腹が固くなります。ちょっと怖い。
あと、仰向けでゴロゴロしてたら、お腹の中がピクッピクピクとしました。
内臓なのか胎動なのか分かりませんが、規則性もなくときどきピクピクするので、
きっと胎動だなと思ってます。
もう自己主張が始まったのかぁと思うと嬉しいような怖いような…。
まぁ、元気で機嫌よくいてくれればと思います。

ジーンズもきつくなってきたので、マタニティ用のものを西松屋に買いに行きました。
どのぐらい大きいものを買えばいいのか…よく分からないので、とりあえず1本買いました。
入らない!ってなれば新しく買えばいいや。
そろそろ入院の準備を始めないとなぁ。
いっぱい買うものがあるねぇ…出費が嵩むので落ち込みます。