YOSHIKO's DIARY

よしこの日記。日々の出来事を徒然と書いていきます。

妊娠17w

お正月に帰省している間に17wが終わりました。
16wに引き続き、お腹の中がピョコピョコしてました。
なんとなくですが、ピョコピョコの頻度が増えて段々と強くなってきました。
夜に元気です。内臓なのかなぁ…だとすると不整脈っぽいです。
お腹もどんどん大きくなってきて、母親には6ヶ月ぐらいの大きさだと言われました。
便秘もしているし、腹筋もないので出るままに出ているだけだと思います。
体質的にもお腹が大きくなりやすいのかもしれないですけどね。
妊娠線の兆候もないので、まだ序の口でしょう。

また胸が張りだして、みるみる色も黒くなってしまってすごい変化です。
走ったりうつ伏せになったりすると本当に痛い。
乳カスっぽいのも出てきたりして戦々恐々としています。

前回の検診時には、性別は分からなかったんですが、
きっと次回は分かると思うので楽しみです。
女の子だったら呼び名を変えなくては…。