YOSHIKO's DIARY

よしこの日記。日々の出来事を徒然と書いていきます。

妊娠22w


昨日で妊娠22wが終わりました。

先週に引き続き食欲は止まりません。体重も順調に増えています。
あかん感じです。もう怒られることを覚悟しようと思います。
なんとか少しずつ食べる量は減らしていますので、頑張ってもうちょっと量を減らします。
お菓子は小さいものをちょっと食べて欲求を満たすようにしています。
あとは家事と買い物ぐらいでしか動いてないので、外がもう少し暖かくなったら、
お散歩を始めようと思います。
臨月は食べなくても増えると聞いたので、慄いてます。

胎動も相変わらず。夫が触ると黙るようになってしまいました。
蹴るのを止めて様子を伺ってるようです。
夫は動いてほしくてお腹をゆすってみたりしてますが、たろうちゃんは知らん顔です。
ある意味コミュニケーションをとっている感じで、うらやましいです。
お腹をポンとするとたまーに蹴り返してくれる?ときがありますが、
私が触ったときは我関せずで動いているもので…。

あと、服の上から軽くですが、思い付きで腹囲を測ってみました。
結果、90cm近くありました…。
調べてみると、この月数ではかなり大きいみたいですね。
人より腹筋がないのでお腹が出てる自覚はあったんですが、そんなに大きいものと思いませんでした。
太りすぎなんでしょうか…。ちょっと不安です。
乳首と乳輪も変わらずガサガサで、大丈夫なのか不安…。