YOSHIKO's DIARY

よしこの日記。日々の出来事を徒然と書いていきます。

赤ちゃん用品

今日は赤ちゃん用品を西松屋に買いに行きました。
コンビ肌着とおくるみを買いに行ったはずが、ロンパース肌着とガーゼタオルも買ってしまいました。
できるだけ必要ないものは買わないようにしようと思っているんですが、
なんせ何が必要なのかも分からない…。

肌着は中国製より日本製の方がいいのかとか、柄物より無地がいいのかとか、
ここよりももうちょっとお高い店の方がいいのかとか色々と考えてしまって、選ぶのに時間がかかりました。
ただ、新生児用はすぐ着れなくなってしまうというのも聞いたし、お下がりをあげるような人も
周りにいないので、消耗品感覚でいいかと結論に至りました。
素材は綿100%にして肌がかぶれる、体調を崩すなど問題があれば良いものを買おうと思ってます。

おくるみはタオル生地で可愛いものがあったんですが、6月に生まれる予定なので
それだと暑いんじゃないかと思ってデザインは気に入らないんですが、ガーゼのものを買いました。

あと思ったことは、赤ちゃん用品は可愛いものが多いですね。
あれもこれもと買ってしまいそうになります。
ロンパース肌着も可愛かったのでつい買ってしまったのです…。
使うかな??